2023/12/28 14:58
回答募集 makeAの確定申告サポートについて
表題の件
書類や領収書の電子データのやり取りの場合
データの形式について教えてください。
特に
経費領収書関係の電子化する要件:
スキャナ保存でも大丈夫でしょうか?
世の中
電子保存の法律規定で
定まっているみたいですが
スキャナ保存の条件
200dpi以上の解像度
カラーとあったり最終的に
どういうふうに落ち着いたのか
よくわからないのです。
あとで検索に便利なのは、
スキャナで取り込んだ
文字認識(OCR)処理した白黒データのpdfが
容量軽くて使い勝手が良いのですが、
①紙の領収書の場合、上記で取込み電子化で
良いのでしょうか?
②電子の領収書はそのまま使おうとしてます。
③楽ペイ等で支払った領収書は
スマホでスクショしたデータです。
P.S.
国税庁HP みましたがポイントと具体的な判断基準が分からなくて、お手数ですがですが、
makeAではどういう形式で受付られるか
ご教示頂けると幸いです。
ひとつのラインは3万円のようですが
https://www.nta.go.jp/law/joho-zeikaishaku/sonota/jirei/07scan/01.htm#a001
1
件の回答
(新着順)
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示まさひろ 様
この度は、ご質問いただきまして誠にありがとうございます。
確定申告に関わるご質問は個別にて弊社担当よりご連絡させていただきます。
恐れ入りますが、しばらくお待ちいただけますようよろしくお願い申し上げます。