確定申告のよくあるご質問

makeA事務局
2025/12/04 17:57

Googleドライブへのアクセス方法が分かりません

弊社スマホアプリ「makeA」の確定申告ページ内にお客様専用の「Googleドライブ」へのリンクの記載がございます。

下記手順にて操作をお願いいたします。

確定申告ページが下記の旧ページを表示している場合は、makeAアプリの再起動または「アプリストア」にてmakeAのアップデートを行ってください。新ページが表示している場合はそのままお進みください

 

 

(1)TOPページの「確定申告」ボタンをタップ

makeAにログイン後、TOPページの下部に掲載している「確定申告」ボタンをタップしてお進みください。

 

(2)サポート申込み状況の確認

既に、申込みが完了されている方は、「申込済みの方はこちら」を。まだお済でない方は、「申込みがまだの方はこちら」をタップしてください。

「申込みがまだの方はこちら」をタップされますと、弊社公式LINEが開きます。メッセージをご入力しお申込みのご依頼をお願いします。

 

(3)確定申告に必要な資料リストの確認

必要書類の収集リストとしてご利用ください。全てチェックがつきましたら下部のボタンがタップできるようになります。

ページ上部にお客様専用の「Googleドライブ」のリンクがあります。こちらをタップしてデータを格納してください。

 

(4)確定申告のステータスの確認

確定申告対応のステータスを確認いただけます。
※反映にはタイムラグが生じる場合がございます。予めご了承ください。

こちらのページ上部にもお客様専用の「Googleドライブ」のリンクがあります。もし追加でデータ格納が必要な場合はこちらをタップしてアクセスしてください。

 

いいね